ムエタイの試合とおかまショーを見に行こう!

まずはムエタイ(タイ式キックボクシング)を観に行こう!

2つの競技場があるのでお好きな方で

タイに行ったら何はともあれムエタイ(タイ式キックボクシング)である。もともと侵略軍に戦うための技として発達した経緯もあり、立ち技最強とも呼ばれている。タイでは一般的なスポーツであり、タクシーの運転手が元ムエタイの選手とかだったりするケースも多い。その昔、俺の知り合いでおかまちゃんと仲良くなった人がいたのだが、その子にチップをねだられた際に元ムエタイをやっていたと脅かされながらチップを要求されたことがあるらしく、俺は空手の選手だからそんな脅しには乗らないと適当に言ってたら、深夜にも関わらず「空手VSムエタイ」の異種格闘技戦になりそうになったことがあるぐらいポピュラーなスポーツらしいが、タイの女の子ウケはあまり良くない。
ムエタイは2つの競技場があるので、好きな方を選ぼう!冷房が効いてて静かに観戦をしたいのなら、王室系の「ラジャダムヌンスタジアム」がオススメであり、東南アジア独特のカオスと熱気を感じたいのなら、軍系の「ルンビニスタジアム」がオススメだ。2階席や3階席の上の方では賭けが行われており、ルンビニスタジアムでは2階席の賭けに夢中になったタイ人のオヤジが紙や物を投げる姿が見れたりもする。日本人旅行者であれば、各スタジアムのリングサイド席をオススメする。リングサイドの席を購入した人の特典で、裏の選手控え室で選手と試合後にツーショットで写真を撮ることも可能だ。旅行の記念にもなるので、気に入った選手がいたら、裏に回って選手と一緒の写真を撮っておくのも良い。試合だが、第一試合は子供達のレベルから始まって、試合の中盤〜後半に向かってメインイベントの試合になっていく。ガイヤーン(焼き鳥)とビールでも口にしながら、赤か青のコーナーの気に入った選手を応援してみよう!

ラジャダムヌン・スタジアム … Ratchadamnoen Nok Avenue 基本的には月・水・木・日曜日に開催だが、事前に要確認。6.30 PM.〜 事前に送迎付きでチケットを予約しておくのが得策。

ルンビニ・スタジアム … 地下鉄ルンピニ駅下車徒歩3分ほど。事前に送迎付きでチケットを予約しておくのが得策。

ムエタイの送迎付きの観戦ツアー予約 … 日本から予約しておけて大変便利なのでオススメである。

ムエタイ


次は、おかまちゃんショーを観に行くでぇ〜!


おかまショー
おかまショー
おかまショー

タイのおかまちゃんをなめんなっ!!

タイのおかまちゃんだが、はっきり言って日本の椿なんとかとかのレベルじゃない!!なめてると痛い目にあうぐらいキレイな子がゴロゴロいるので初めての人は特にビックリすることは間違いない。新婚旅行のツアーでおかまちゃんショーを観に来て、自分の新妻よりタイのおかまちゃんの方がキレイで思わずため息しか出ない新郎も多い。おかまちゃんなのに凄くキレイで、男性であれば理性の狭間でもがき苦しむ人もいれば、理性を通り越しておかまちゃんのファンになり数百〜数千バーツのチップを渡して楽屋まで会いに行ってしまう強者もいる。女性が見れば、あまりのキレイさにだんだんと彼女(彼)らに嫉妬を覚えてしまうそうだ。まだ観たことが無いようであれば、バンコクに行ったら一度は観に行ってみよう!ある意味で芸術かもしれない。ショーのNo.1人気のトップスターと呼ばれるおかまちゃんだったら、俺も本気で付き合っても良いと思うぐらいキレイなので、男性も女性も一度は必見のショーである。
バンコクで有名なおかまちゃんショーは3ヶ所ほどあるので、好きなところを選ぶか気に入ったら全部観に行ってもよい。

カリプソ … 600〜1200バーツ BTS「ラチャテウィー(Ratchathewi)駅」Asiaホテル内の1F

マンボ … 400〜800バーツ(VIP席) BTS「チョンノンシー」駅2番出口からTaxiでこの地図を見せよう

送迎付きのおかまちゃんショー予約 … 日本から予約しておけて大変便利なのでオススメである。